2023.01 #51 今年もよろしくお願いいたします。2023年01月10日

年が明けました。今年もよろしくお願い致します。

コロナ。まだまだ騒動は続きそうです。

世界的な規模で起こる伝染病はパンデミックと言われます。専門家筋のハナシでは、まだ数年この騒動は続くというウワサです。

マスク・手洗い・うがい・三密回避など、当分必要みたいですね。基本を守ってあとは創意工夫。何とかなるもんです。
-------------------------------------------------------------------------------

あたくし事ですが、昨年から今年にかけ非常に貴重な経験をさせていただきました。そのためにお約束したこのお手紙の配布が4日遅れました。

ごめんなさい。

ただこの大騒動、普段のメモ程度の日記帳には、克明に記載された文章・記録画像が残りました。

ホンマ大ハプニングの勃発で、皆様には対岸の火事の如く、

そうやったんやぁ〜〜

と、ご興味いただけるかもしれません。

いずれこのお手紙でご紹介できたらと思います。
----------------------------------------------------------------------------------

当院開院は1980年。40年以上続いています。

延べ診察数は100万回以上。

開院当初に乳幼児だった彼・彼女も既に40代。

そして大人になった彼らは、ご自身の子供さん達にも出生後すぐ漢方薬を服用させてはる。出産すぐの母体に良い漢方薬もある。

赤ちゃんには産まれてすぐ、煎じ薬をガーゼに染み込ませてそれを吸わせる。

あははは、もう、正気の沙汰ではありませんな。

大昔の中国。産まれたばかりの王様の赤ちゃんはみんなそうして一人前の王様に育っていった。
----------------------------------------------------------------------------------

ウチの患者さんで

「もう何十年も漢方薬を飲んでいる。子供や孫にも飲ませてる」

なんてこと知り合いに言う御方がおられます。

あかんやん。やめなはれ。あなたの世間での評価が変わりますよん。

当院はおいしくない液体を平気で飲むツワものが集まるコミュニティーです。どこかの宗教団体とはちゃいます。

誤解を招かんために、決してウチの情報は漏らしたら・・・ あきまへん。

ではでは、今年もがんばるぞっと。

ちゃうかった。楽しむぞっと。(了)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://geeg.asablo.jp/blog/2023/01/10/9554912/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。