#50 今年も あとわずか2022年12月05日

早いなぁ〜1年。あっという間や。

歳をとると1年がどんどん早く感じます。

ある意見によると、

5年間生きてる5歳の子にとっての1年の長さは

今まで生きてきた人生の5分の1に感じ、

二十歳の若者にとっての1年の長さは

20分の1に感じるらしい。

なるほど。錯覚やけど言えてる。

錯覚といえば、こんな話があります。

父親と息子が交通事故にあった。

残念ながら父親は即死。

病院に運ばれた瀕死の息子をみた医師は

「これは私の息子です」 

え? どういうこと? 答えは後ほど。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

年末年始のお知らせ

年末の診察は12月28日(水曜日)まで。

年始は1月6日(金曜日)から。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

な〜んか、今年はツイてなかったなぁ〜って思っている方。

ホンマにそう? 

良いこと半分、悪いこと半分。いつも申し上げる陰陽論です。

イイことも思い出として拾っておきましょね。

そそ、父親と息子の交通事故の答え。

病院の医師は母親だった。

外科医はオトコとは限らない。

錯覚・思い込みに御用心くださいませ。

皆様に素敵な年末年始が訪れますように。(了)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://geeg.asablo.jp/blog/2022/12/05/9549353/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。